sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

ベンチプレスの重量アップにクレアチンがおすすめ!

おはようございます。

さかもろうです。

 

今回はクレアチンの紹介をします。

 

クレアチンって?

 

クレアチンはメチルグリコシアミンのことで、体内で生成されています。

主に筋肉を動かす際のエネルギー源となります。

牛肉や魚などからクレアチンを摂取することができます。

 

クレアチンのメリット

 

クレアチンを飲むメリットとしては筋力の向上があげられます。

自分はクレアチンを飲んでからベンチプレスの最大重量が80kg→95kgまで上げることが可能になりました。

また筋肉のハリもよくなり、体全体的にサイズアップします。

 

クレアチンの飲み方

 

ローディング期間を設けて体にクレアチンを貯蔵します。

 

最初の5日間は、一日20gとります。これをローディング期間といいます。

その際に20gをとるのではなく4回に分けて取ります。

自分は朝、昼、筋トレ後、夜で5gづつ食べて20gしていました。

 

ローディング期間が終わったら1日に10g(5g /回×2)とります

 

おすすめのクレアチン

 

 

 

自分はオプチマムニュースのクレアチンパウダーを飲んでいます

 

無味無臭で一回の量が少ないのでビルダー飲み、またはプロテインに混ぜて飲んでます。

 

クレアチンを摂取することで使用重量が上がります

そのため効率よく筋肉をつけることが可能です!

 

 

夏までに筋肉を増やしたい人にすすめです!