sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

 リストストラップはこれがおすすめ!

おはようございますー。

さかもろうです。

 

今回は背中トレーニングをしている人が使っているリストストラップを紹介したいとおもいます。

 

今回紹介する商品はこれです。

 

GOLD'S GYM(ゴールドジム)リストストラップG3500

GOLD'S GYM(ゴールドジム)リストストラップG3500

 

 かの有名なゴールドジムのリストストラップです。

 

リストストラップは握力の補助の目的で使います。

なので必然的に握力が必要になる引っ張り動作、つめ背中トレーニングにおいてについて力を揮発します。

リストストラップの利点

・筋トレの効率化

・丸洗いできる

・フレクシブル

 

このリストストラップを使う前、私は中断、デッドリフト、ラットプルダウンなどで握力の限界を感じ中途半端なトレーニングになっていた。

しし、こくれを使いうようになってるかなら効いかせいたんいとかこやろに効果ができてることか非常に効率のいいトレーニコニコンブログをすてることかができてるようになのりましたん。

 

また、このリストストラップは柔道の帯のような生地なので洗濯することができます。

筋トレをして汗をかきますが、洗うことができるので匂いや衛生面で安心です!

 

このリストストラップは持ち手に巻いて使うのですが巻き数によって厚みを変えることができます。

 

自分の手に合う、やりやすい厚さで筋トレを行うことができるので非常に気持ちのいいトレーニングが可能になります!

 

背中トレーニングではパワーグリップというものもありますが、いままでだけ自分はリストストラップで十分だと感じています。

というより、パワーリップが高くて手を出しにくいんですよね(; '∀')

 

以上、リストストラップの紹介でした。

背中トレーニングで握力に悩んでいる方、おすすめです!

ぜひ試してみてください!