sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ日記 背中

おはようございます。 大学の試験期間なんで、ブログ2日ぶりでーす でも試験期間でも筋トレは、ほぼ毎日やってます! 今日は背中のトレーニングをしました 今日やったメニューはこちら ・ハーフデッドリフト 120㎏ 5×3 ・ベントオーバーローイング 60…

1/23 肩トレの記録

今日は肩のトレーニングを行いました。 さかもろうです 今日行ったメニューは ・スミスマシンショルダープレス 50㎏ 8×3 ・マシンショルダープレス 25㎏ 8×3 ・アップライトロウ 32㎏ 8×3 ・インクラインサイドレイズ 6㎏ 10×3 ・インクライ…

インスタ映えのおすすめスポット!in バンコク

おはようございます! さかもろうです! 今回は2017年の夏休みに友人とタイ・カンボジアに行ったときにインスタ映えスポットに行ってきたので紹介します! 今回紹介するインスタ映えスポットはこちら↓↓ ・メークロン線路市場 ・タラート・ロットファイ・…

親孝行のすすめ

おはようございます。 正月に実家に帰って、その日にインフルと診断され家族に迷惑をかけました、さかもろうです。 母からは看病してもらい、ばあちゃんからはお手製のおかゆをもらい、姉は慣れない雪道の中車を出して買い出しをしてくれました。 家族には迷…

土鍋でご飯を炊いたほうがいい3つの理由

おはようございます! さかもろうです! 今回は自分が約一年ほど使用した土鍋炊飯器の紹介をしていきたいと思います まず、自分が土鍋を買った理由としては ・炊飯器を買うお金がなかった ・部屋のコンセントが足りなかった です! 自分はいま大学に通うため…

くすっと笑える動画、五選!

おはようございます! さかもろうです。 今回は、くすっと笑える動画を5つ紹介します! どんなにつらい時があったとしても、この動画を思い出して前に進みましょう! はい。。お前誰やねん!!ってかんじですね(笑) 1.jim carryのおもしろトップ10 2.…

インフルエンザ予防のためにすること4つの行動

1月1日、元旦からインフルエンザにかかりました さかもろうです! インフルエンザの感染者数が163万人になり、いま最も感染のリスクが高い危ない時期です。 もうかかった人でも、再度インフルにかかる可能性があります。 自分にあてはめるとA型にかかったの…

アマゾンアソシエイトの審査に落ちて、少しいじったら1日で通った話!

おはようございます。 さかもろうです。 2018年1月17日にAmazonアソシエイトの審査を通りました。 私は計三回挑戦しました。 その中で2回目と3回目の間に少しブログをいじってみたところ審査に通りました(その間なんと1日) その時の自分のブログ状況…

おなかの中で乳酸菌を増やす!プレバイオティクスの解説!

おはようございます。 さかもろうです。 今回は腸内にある善玉菌を増やす効果のあるプロバイオティクスの解説を書きます! 1.腸の中はお花畑”腸内フローラ” 2.お花畑をきれいにするよ!”プロバイオティクス” 3.お花畑の肥料?!”プレバイオティクス” …

宮崎あおいさんが出演しているおすすめ映画5選!

おはようございます。 さかもろうです。 宮崎あおいさんをご存知でしょうか 一般的には演技派女優として世に知れ渡っていますね さて今回は、そんな宮崎あおいさんが出演しているおすすめの映画をセレクトしました! 1.ソラニン ソラニン 発売日: 2013/11/…

モチベーションをあげる言葉10

おはようございます。 さかもろうです。 今回は筋トレのモチベーションを上げてくれる言葉10選です! 鳴かぬなら筋トレ行くねホトトギスホトトギスは裏切っても筋肉は裏切らない。時代はホトトギスよりも筋肉。筋肉!好きだ! — Testosterone (@badassceo)…

アマゾンで買えるおすすめプロテインはこれ!

おはようございます。 さかもろろですです! おすすめのプロテインを紹介したいと思います! その商品はこちら マッスルファーム社ですですだってしているプロテインです! マッスルファームって? メリカアのサスープリメントブランドで、総合格闘技UFCトッ…

はじまりへの旅 レビュー

おはようございます。 さかもろうです。 今日、映画はじまりへの旅を鑑賞したのででレビューします! あらすじ ベン・キャッシーと6人の子供たちは、現代社会に触れることなくアメリカ北西部の森深くで暮らしていた。父仕掛けの訓練と教育で子供たちの体力は…

ベンチプレスの重量アップにクレアチンがおすすめ!

おはようございます。 さかもろうです。 今回はクレアチンの紹介をします。 クレアチンって? クレアチンはメチルグリコシアミンのことで、体内で生成されています。 主に筋肉を動かす際のエネルギー源となります。 牛肉や魚などからクレアチンを摂取するこ…

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカーのレビュー

おはようございます。 さかもろうです。 今回は2年間使っているアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーのレビューです。 自分が使っている商品はこれ! ・圧倒的ないい点 ・使ってみて良かったこと ・おすすめのヨーグルトと牛乳 〜圧倒的利益点〜 この商品の…

エラワン博物館がおすすめ!

おはようございます。 バンコクに旅行した際、エラワンという観光地がとてもよかったので紹介します。 ・エラワンの見どころ ・エラワンへのアクセス方法 エラワンって? エラワンは象の博物館です。 象はタイ人にとってはとても神聖な生き物とされています…

家計簿アプリはこれ!moneyforward

おはようございます。 さかもろうです。 今回は使い勝手のいい家計簿アプリがあるので紹介しようと思います。 下にリンクを張っておきます。 moneyforward.com 使ってみて分かったいい点 ・一目で家計状況がわかる ・クレジットカードと同期が可能 ・レシー…

これを使ったら足の臭さがなくなった!!グランズレメディのレビュー

おはようございます。 さかもろうです。 グランドレスを使って半年がたち、見事足のうちを撃退することに成功しました。 ・グランズレメディって? ・使い方 グランズレメディって? グランドレスは足用の消臭剤でニュージーランドで開発されました。 特許を…

バンコクで筋トレできるおすすめの場所を紹介!

おはようございます さかもろうです。 バンコクでのおすすめの筋トレできる場所を紹介します。 ・saranrom park (ワットポーから徒歩5分) ・lunpini park (MRT:silom station から徒歩5分、MRT:lunpini stationから徒歩5分) ・saranrom park (ワット…

ワイルドソウル

おはようございます。 さかもろうです。 今回はワイルドソウという本の紹介をします。 おおまかなあらすじは、日本の理不尽な棄民政策によって南米に送り込まれた日本人が日本の外務省へ復讐をという話です。 上では南米に送り込まれた日本人たちの過酷な生…

ダムと火鍋とパンダ

おはようございます。 香港、桂林を旅行した時、すこし日程に余裕があったので四川に行ってきました。 桂林から飛行機で2時間ほどで四川空港に着きました。 今回行ってきた四川の観光地は ・パンダ基地 ・都江堰 ・杜甫草堂博物館 ・四川伝統芸 変顔(ビエン…

 香港旅行で感動した回

おはようございます。 さかもろうです。 今回は香港の旅行でおすすめしたい穴場スポットです。 それはドラゴンズ・バッグです! いろんなサイトで穴場として知られていて、もはや穴場ではないと思っていましたが、実際行ってみて人が少なく穴場だと感じたの…

香港旅行に行くなら桂林がおすすめ!

おはようございます。 さかもろうです。 今回は私が大学1年の春休みに香港へ旅行した時に中国の桂林へいっても面白かったので紹介します。 桂林って? 広西省に位置決めし、カルスト地形と漓江下が有名。 カルスト地形っていうのは石灰岩が水に侵食されてで…

自分が好きな本の紹介!【アルケミスト】

オハヨーございます。 さかもろうです。 今回は自分のおすすめの小説を紹介しようと思います。 アルケミスト夢を旅した少年(角川文庫) 作者:パウロ・コエリオ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 1997/02/21 メディア:文庫 購入:65人クリック:692回 …

BIG3って?

おはようございますー。 さかもろうです。 今回は筋トレを始めた方にBIG3を紹介しようと思います。 BIG3って? ・ベンチプレス ・デッドリフト ・スクワット のことを筋トレのBIG3といいます。 なぜBIG3というのか。 それは圧倒的に筋肉を鍛…

 リストストラップはこれがおすすめ!

おはようございますー。 さかもろうです。 今回は背中トレーニングをしている人が使っているリストストラップを紹介したいとおもいます。 今回紹介する商品はこれです。 GOLD'S GYM(ゴールドジム)リストストラップG3500 出版社/メーカー:ゴールドジム(GO…

[筋トレ]短期間での圧倒的なバルクアップに粉飴がおすすめ

こんばんわ。 さかもろろですです! 今回は私が筋トレを初めてみて推奨するサプリメントを紹介しようと思います。 それは粉飴です! 粉飴とは おすすめの粉飴はこれ! では最初に粉飴について書きますね。 粉飴は炭酸化物のことで主にエネルギーのものとなり…