sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

インスタ映えのおすすめスポット!in バンコク

おはようございます!

さかもろうです!

 

今回は2017年の夏休みに友人とタイ・カンボジアに行ったときにインスタ映えスポットに行ってきたので紹介します!

 

今回紹介するインスタ映えスポットはこちら↓↓

 

・メークロン線路市場

・タラート・ロットファイ・ラチャダー

 

・線路沿いに露店が立ち並ぶ線路市場!?メークロン線路市場

 

・場所:メークロン駅(バンコクの北バスターミナルからバンで約2時間)

 

結構有名な観光地ですので知ってる方も多いかと思います!

 

自分が言ったときは最終の電車がちょうど来るくらいで露店はほとんどしまっていました

16:00くらいだと観光客の方が少なく、最終の電車を気軽に見ることだできるので終わりごろを見に行くのもありだと思います!

 

そのときの写真はこちら!

 

f:id:sakamorow:20190122224210j:plain

 

すごいですよね・・・本当にすれっすれです(笑)

絶対日本では見られないことなのでタイに来たら絶対見たほうがいい!!

 

 

f:id:sakamorow:20190122224331j:plain

一緒に旅行に行った友人の加藤氏

 

 

・タラート・ロットファイ・ラチャダー

 

これはインスタで有名になっているのでインスタで調べていただけるとすぐ出てくると思います!

 

写真はこちら!

 

 

f:id:sakamorow:20190122224752j:plain

 

 

多くの露店が集まっていてその屋根が色彩豊かなのでとてもカラフルで綺麗だと思います!

 

この市場の周りが何もないところで、それが逆にこの景色を際立たせていてすげぇ!と感動します!

 

 

ビルの駐車場から写真を撮っているのですがほとんど日本人でした(笑)

 

都心部から近く、電車で行けるためアクセスも容易でとてもおすすめです!

 

 

是非バンコクに旅行した際立ち寄ってみていかがでしょうか?!

 

以上さかもろうでした!

 

読んでいただきありがとうございます!