sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

俺はバイクを買いたいんだ!

お久しぶりです

さかもろうです。

 

今回はバイクについて。

 

 

3月16日に無事普通二輪の卒業検定に合格しその日に地元に帰って免許の申請しに行ってきました。

 

そして18日に普通二輪の免許をゲットしバイクに乗れることになりました。

 

 

その後、東京に戻りバイク屋に行ってバイクを買おうとしました。

 

 

その時に自分はローンで買おうとして色々と手続きをしているうちにある問題に気づきました。

 

 

それは自分が学生で、まだ経済的に余裕がないため親の年収を記載しなければいけなかったこと。

 

 

そして親に電話をしました。

 

 

ここで初めて親にバイクを買うことを伝えました。

 

そしたらもちろんだめだ、危険だから乗っちゃいけないよ、と言われました。

 

 

 

でも自分も引き下がれません

 

なんてったってバイク乗るために免許取ったのになんで乗れないんだ、

色んな感情が沸き起こりました。

 

 

バイクを目の前にして乗れないことの哀しさ、親に行動を制限されることに対する怒り、そんな自分に無力感を覚えて頭がボッ――としてきました。

 

 

 

ただそんな中でも一番強く思ったのが

 

 

バイクのりてぇ

 

 

でした(笑)

 

 

そんなこんなで叔父に説得してもらったり(叔父はバイク乗り)

 

友達に相談したり(どう説得すればいいかなど)

 

して今日なんと親からバイクを乗ってもいいと許可が出ました。

 

 

 

 

うれしい( ;∀;)

 

 

 

 

次の目標は

・バイクを買う

・ヘルメット・グローブ・プロテクターを買う

 

 

 

 

筋トレばっかやってたけどこれからはバイクのことも増えていきそうです!!

 

大学生活のこり2年

3年後期は研究室配属前の大事な時期&くそみたいに忙しい(30単位)

 

 

ただ、このまんまじゃー卒業したくない!!

 

おれは

 

 

 

おれは

 

 

 

バイクに乗りたいんだ―――――!!!!!