sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

3/9 足・三頭のトレーニング

おはようございます。

さかもろうです。

 

大学の奨学金の書類を2月までに書かなければいかなかったのに今日気づいて慌てて書きました。

 

どうなることやら・・・・

 

 

日々のメール確認は大事ですね。

 

 

さて、今日は脚と三頭のトレーニングを行いました。

 

メニュー

・スクワット 110㎏ 5×2

       90㎏ 10×2

 

ルーマニアデッドリフト 140㎏ 1×2

              90㎏ 10×2

 

ブルガリアンスクワット 8㎏ 10×2

 

・ナローベンチプレス 70㎏ 10×2

 

・ディップス +10㎏ 10×2

 

です!

 

 

 

今日は足トレで初めてデッドリフトを入れました。

これが正解

 

足幅を広げてトップサイドでの可動域を狭くして足であげるルーマニアデッドリフトハムストリングスにばちばちに効きます。

 

 

スクワットで手首が気になった&バーの担ぐ位置がいまいち定まらない感じがすごく気持ち悪く感じます。

 

しっくりこないのは担ぐ位置の問題なのか担ぎ方(胸のそり・肩甲骨の内転&かせい)なのか。。。。

 

こればっかりはまずは量をこなして自分に合うフォームを見つけていくしかなさそうですね。

 

ただ担ぎ方にもいろいろあるようなので今度その記事についても書いていこうかなと思いました。

 

 

レーニングをやると少しの変えるだけで同じトレーニングでも効き方ややりやすさが異なるところにトレーニングの面白さが隠れていると思います。

 

いいトレーニングでした!

 

ではまたっ!