sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカーのレビュー

おはようございます。

さかもろうです。

 

今回は2年間使っているアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーのレビューです。

 

自分が使っている商品はこれ!

 

 

 

  ・圧倒的ないい点

・使ってみて良かったこと

・おすすめのヨーグルトと牛乳

 

〜圧倒的利益点〜

この商品の圧倒的いい点は

ヨーグルト格安で手軽にすることができる!

・いろいろな使い方道がある!

 

販売で買うヨーグルトは量が少ない割合に値段が結構かる。

毎日ヨーグルトを食べているヨーグルト(自称)としてランキングコストを抑えたいところ。

例ば自分がよく食べるR1ヨーグルトは1回食べるだけで120円程か。

一週間食べるとヨーグルトで840円かかって。

ヨーグルトメーカーでR1から作るとそれを牛乳代200円+24.120円で320円。

それで1週間持ちこたえでヨーグルトにかけるお金を約半分以下に抑えることが可能になります。

 

作り方は簡単

・牛乳にR1(ドリンクタイプ)を入れる

・ヨーグルトメーカの温度を41℃、8hに設定

・ボタンを押して待つ。

 

これだけど。

 

これだけで1LのR1ヨーグルトを作ることができる。

 

またこの作ったヨーグルトを元手としてもう一本分牛乳から作ることが可能。

 

本当に便利だと思う。

自分は寝る前にボタンを押して起きたらヨーグルトができるようにしています。

こうすることで、朝起きたときに新しいヨーグルトができてとても気持ちがいいです。

そして出来立てのヨーグルトを食べるのも一つの楽しみ。

 

他の使い道は

・サラダチキン作り

・甘酒つくり

などがあります。

 

サラダチキンは下味をつけた鶏むね肉をジップロックに入れて温度を65℃、3hでできます。低温調理なのでとても柔らかく仕上がりとてもおいしいです。

 

筋トレしている方にとてもおすすめ。

 

甘酒は米麹、白米1合、ぬるま湯適量を入れて60℃、9hでできます。

 

甘酒は飲む点滴と言われていて実は夏の季語。それくらい栄養満点で、夏に飲めば夏バテ予防になる。

 

冬に飲めば体が温まり、寝つきがよくなります。

 

 

・使ってみて良かったこと

・ヨーグルトを食べる習慣が身につく

 

・ヨーグルトを食べることで町内の善玉菌をふやして腸内環境がよくなり便通がよくなる。

 

・甘酒やサラダチキンなど買うと高いものを自作することで節約することができる

 

・肌荒れがなくなった

 

 

 

・おすすめのヨーグルトと牛乳

圧倒的にこれ!

明治おいしい牛乳とR1ヨーグルト(ドリンクタイプ)

f:id:sakamorow:20190114004746j:plain

 

この牛乳がとても使い勝手がよく圧倒的におすすめ!

・ヨーグルトを出すときにスプーンを使わないで済む、スプーンが汚れない

・冷蔵庫に寝かせて入れることができる

・キャップがついているので衛生的に安心

・ヨーグルトメーカーのサイズ感がぴったり

・臭みがなくおいしい

 

このように実際に使ってみて、ヨーグルトを作るのにとても便利だと感じています。

 

R1ヨーグルト(ドリンクタイプ)とも相性がよく、しっかり固まってくれます!

 

ただ少し高い(普通の牛乳に比べて40円程)、使い切ることが難しいがあります。

 

値段に関しては自分の力ではどうしようもないので何とも言えないのですが、使い切ることに関しては、

・キャップを占めてキャップ部分を下にしてフリフリする。

それである程度残すことなくたくさん使うことが可能です。

 

ヨーグルトメーカーに3000円程。

 

毎日ヨーグルトを食べている方法としてはすぐ元をとることは可能

 

なより甘酒やサラダチキン、ほとんどにも酢酸などさまざまな使い方ができるので自分であった使い方が可能なので本当にお勧めの商品だと思います!