sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

ひさしぶりにギターを弾いた!

おはようございます

さかもろうです

 

今日は久しぶりにギターを弾きました

 

 

私は2017年の秋、ギターを買ってそれから約3か月ほど弾きまくいたのですが、ほどなくして弾かなくなり、約1年ほど部屋の置物と化していました。(笑)

 

 

昨日部屋の掃除を行い、今日何となくギターを弾いてみたらとても面白かったのでまた弾き続けたらいいなぁとゆるーく思っています

 

 

最初買った頃は毎日触ること、一日2時間は練習すると自分に課していたのですがそれがよくなかったのかだんだんめんどくさくなっていきました。

 

自分のペースでゆっくり継続的に続けていくことが一番いいのだと感じました。

 

今の自分の実力は超絶初心者レベルなのですが、これからはすこしずつ弾ける曲のレパートリーを増やしていきたいなーなんて思っています。

 

ちなみに今はエドシーランさんのNancy marlganという曲を練習しています。

 

ギターを弾くのがいまはとても楽しいです!

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!

 

ではまたっ!