sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

2/14 肩トレとクロノスとゴールド渋谷店

おはようございます

 

さかもろうです

 

 

バレンタインで世の中が浮かれていようが関係ぬぁい、肩トレをしました!

 

今日のメニューはこんな感じです

 

インクラインサイドレイズ 7㎏ 15×2

・ショルダープレス 20㎏ 10×2

・バーベルフロントレイズ 12.5㎏ 12×2

・ケーブルサイドレイズ 2.5㎏ 20×2

 

 

久しぶりにショルダープレスをやってみて、高重量を扱うことができる・久しぶりだったのでとても強い刺激を感じパンプしました!

 

ケーブルサイドレイズでは僧帽筋に入らないよう肩関節の内転、僧帽筋を縮める、肩を動かさず肘から上げる意識しました

 

そのかいあってか少しずつ肩トレが上手くなっていった感じがします

 

そしてトレ後は表参道へ

 

 

 

目当てはリーボックストアとクロノス

 

 

リーボックストアではあまりピンとくる商品がなかったので何も買いませんでした

 

 

ただ、リーボッククラシックのスニーカーはかっこいいものが多いので次買う靴はリーボックにしようと決意しました!(笑)

 

次にクロノスへ

 

 

クロノスは行くまでが大変でした

 

というのも看板がないためどこから入ればいいのかわからず、グーグルマップで目的地に到着しましたと言われてから5分くらい周辺をやっと入店することができました(笑)

 

ちなみにビルの4階にあります!

 

 

入店してみると1人の女性店員の方がいて丁寧な接客でした

 

クロノスでは1着8000円のロンtを買いました

 

自分にとってとても大きい出費でしたが大変かっこよかったので満足です!

 

これ着てトレーニング頑張りたいと思います!

 

 

 

クロノスを出た後はゴールドジム渋谷店へ見学しに行きました

 

 

初めてゴールドジム見学したのですがマシンの多さに驚きました

レーニングしている方もそこまで多いわけでないのでいい環境だと思いました

 

また、渋谷店は受付が9階、トレーニングルームが12階にあるので夜景がとてもきれいでした

 

 

ベランダのようなところでストレッチ・ランジができるスペースもあるのもGOOD!

 

 

この春休み期間中に2WEEK・7000円で渋谷店・原宿店通いたい放題をやってみようと思いました

 

 

新しい環境でトレーニングするといい刺激になり成長できると思います!

 

 

そんなこんなな日でした!

 

 

読んでいただきありがとうございます!

 

ではまたっ!