sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

2/27 胸のトレーニング

おはようございます。

 

さかもろうです。

 

27日は胸のトレーニングを行いました。

 

メニューはこちら

インクラインダンベルプレス 30㎏ 8×2

インクラインダンベルフライ 16㎏ 15×2

・ケーブルフライ 7.5㎏ 12×2

・マシンチェストプレス 12㎏ 12×2

・フロントレイズ 12.5㎏ 15×3

・アップライトロウ 20㎏ 10×3

 

 

 

 

久しぶりにジムで胸のトレーニングをおこなってみて、やはり質が違うなと感じました。

 

ジムで胸のトレーニングを行うときは上部に焦点を当てて弱点強化につとめていきます!

 

 

 

バイク教習のほうでは一本橋スラローム、S字、クランクを行いました。

 

一本橋、S字、クランクは問題なくできたのですが、スラロームで少しミスが出ているのでそこを直していきたいです。

 

原因としてアクセル操作があげられるのですが、自分は曲がるときにアクセルを開けてしまいます。

この原因を改善するために曲がる前にアクセルを戻してその状態で曲がる➡アクセルを開く➡戻して曲がるを徹底することが必要だと考えました。

 

苦手だったクラッチもだんだんコツをつかんできて発着停止がスムーズにいくようになりました。

 

そしてクラッチをそこまで意識しなくて済んでギアを戻すことだったりブレーキの操作(エンジンブレーキからリア・フロントブレーキを使う➡クラッチ切って停止)など細かなところを考えられるようになりました。

 

この調子でがんがん乗ってバイクに乗れるように頑張ります!

 

よんでいただきありがとうございます!

 

ではまたっ!