sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

2/23 背中・肩後部、2/24 足・肩のトレーニング

おはようございます。

 

さかもろうです

 

 

昨日と今日のトレーニングをした記録を行います!

 

2/23のメニュー

・ハーフデッドリフト 170㎏ 3rep

・ベントオーバーロー 60㎏ 10×2

チンニング 27×2

・マシンリアデルト 19㎏ 50×2

・フェイスプル 15㎏ 10×2

 

 

 

2/24のメニュー

・スクワット 90㎏ 8×3

・レッグエクステンション 75㎏ 10×3

・ショルダープレス 20㎏ 10×3

・ケーブルサイドレイズ 2.5㎏ 20×2

 

 

です!

 

振り返ると23日のトレーニングで、ハーフデッドリフトが170㎏上がりました。

これまでの自分の最高記録は150㎏だったのですが、持ち方を変えてみたら比較的楽に重量が上がりました。(右手逆手・左手順手)で今度普通のデッドリフトのマックスを測ってみたいと思います!

 

24日のトレーニングではスクワット90㎏ 8×3やった時点で吐き気がすさまじいことになってしまい後のトレーニングは集中して行うことができませんでした。

 

レーニング後も具合がよくなかったので総合的な判断で微妙なトレーニングだと思います。

 

これからのトレーニングの組み方を

・背中と肩後部

・胸と肩前部

・足と肩中部

・腕

の分割でやっていこうと思います。

 

自分は腕がほかの部位に比べておろそかになりがち・肩トレの面白さに気づいた

ことから腕と肩の強化に努めます!(3月)