sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

背中のトレーニング・自動車学校に入校

おはようございます。

さかもろうです

 

 

今日は背中の筋トレを自宅でし、その後自動車学校の入校手続き・オリエンテーションに参加してきました

 

 

まずは筋トレについて振り返っていきます

 

メニューはこちら

・ハーフデッドリフト 100㎏ 10×2

・ベントオーバーロー 40㎏ 10×2

・ワンハンドロー 15㎏ 15×2

 

です!

 

久しぶりのこの背中のメニュー・自宅トレーニングだったのでストリクトに効かせ重視でトレーニングを行いました。

ただ、物足りなさを感じたのは言わずもがな。

 

その分、デッドで手幅を広めて広背筋に効かせるフォームの意識で色々探求できたのでよかったです。

 

今回のトレーニングで分かったことは背中の厚みを作るのにこのトレーニングが最適、広がりを作るなら懸垂、ラットプルダウンが最適だと個人的に感じました。

 

デッドリフトでの広背筋強化は握力がどうしても足りず、今のままだと難しいようです。

 

これから握力がついて楽に高重量を扱えるようになったらまた違ってくると思います。

 

 

これからが楽しみです

 

 

そしてトレーニング後は自動車学校へ入校してきました。

 

今回は普通二輪MTを受講します。

 

 

107000円を自分の貯金から出しました。

 

3か月間のお金を貯めた成果、というか貯めきれなかったですがこれまでの貯金から崩しての入校

 

 

それにしてもめちゃたけぇ。

 

バイトをめっちゃやったからわかる10万円の重み。

 

ただその重みを知ってしまったがために使うべき時に使えなくなってしまっては何のためにバイトを頑張ったのか分かんなくなる。まぁ結局は使うから悩むだけ無駄なんだけど。

 

それにしても大事にためたお金を使うときってすごく勇気が必要で疲れるなと感じました。

 

ただ、もう払った以上後戻りはできないから無駄にしないような学校生活にしたいと思います!

 

 

みなさんの10万円の価値ってどんなんだろうか。

大学生の10万、社会人の10万ってだいぶ違うんだろうなー

 

なんて思いながら明日もバイトに行く次第です

 

 

そして明日から第一回目の教習

 

がんばるぜぇぇぇ

 

絶対エストレヤに乗ってやる

 

以上

読んでいただきありがとうございましたー

 

ではまたっ!