sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

11/6 足トレ&仙川二郎

こんばんは、さかもろうです!

 

今日は脚のトレーニングを行いました。

 

今日行ったのはこちら!

・バーベルスクワット(アセンディング) 60㎏→90㎏→100kgをそれぞれ                                                                                                                                20,15,10rep×2set

・レッグエクステンション(1&1/4)      44kg 10rep ×2

・レッグカール(1&1/2)     37kg 10rep×2 

 

 

です!

 

今日意識したことはスクワットではノンロックで刺激を与え続けること。TUT(Tension Under Time)を意識して行いました。

 

 

反省点としてはバーベルスクワットで十分なインターバルをとれなかったことです。

パワーラックを使いたいと圧力を感じできるだけ早く終わそうと焦ってしましました。

 

また、ネガティブの意識も足りなかったと思います!

 

マンデルブロレーニング2週目の足トレ。

 

今日のPhase1が一番きついように思います(笑)

 

そして今週金曜日に大学の筋トレサークルに所属することになりそうです。

 

分からないことや改善点、フォームなどのチェックをしてもっとよりよい体に仕上げていきます!

 

ではまたっ!明日は腕トレ!

 

 

P.S 足トレ終わって仙川二郎に行ってきました。バイトの先輩と待ち合わせだったのですが先輩。。。来なかったです。ただ二郎うまかった!

 

 

f:id:sakamorow:20191106225636j:plain

 

またいきたいんご