sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

11/11 背中トレ&[朝食]ヌテラの勧め

おひさぶりです、さかもろうです

 

彼女からもらったコジコジが刺繍されたパーカー。

 

ゆーちゅーぶでコジコジが見れたことを知ってみてました。

 

さて、今日11/11にちは背中のトレーニングを行いました。

 

メニューはこちら!

 

 

・トップサイドデッドリフト 130㎏ 8rep 2set

チンニング 10rep 2set

・サポーテッドインクラインダンベルロウイング 20kg 15rep 2set

・フェイスプル 5kg 10rep 2set

 

です!

 

計45分ほど行いました。

 

 

背中のトレーニングで意識したことは2つあります。

 

1つ目はネガティブ動作。

 

特にデッドリフトチンニングで意識して行いました。

ゆっくりコントロールしながら意識するとバチコン聞きます!

 

普段は140㎏でデットを組んでいましたが今回10㎏重量を下げました。

 

正解でした!(笑)

 

 

2つ目は休憩時間(インターバル)

 

 

これまでは1分30できっちりはかってやっていました。

 

しかし今回では体感で行うようにしました。

 

減量しているときはそれでよかったのですが今は増量中であるためしっかり休めるよう意識して行いました。

 

確かに筋肉を成長させるのにデッドリフトチンニングで回復スピードが同じわけがないですね。

 

今の体重は71.4㎏

 

です!

 

以上

 

 

追記 最近のマイブームは朝食にオートミールヌテラを食べています。オートミールを飽きていたのでヌテラを食べたときは衝撃が走りました。

 

ただ今は虫歯に近い状況です。

現場からは以上です。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!

 

ではまたっ!