sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

11/14 腕のトレーニング

はいっ、 さかもろうです!

 

今日は腕のトレーニングを行いました。

 

マンデルブロレーニングも3周目に突入しました。

 

 

目次

・今日行ったトレーニン

・意識したこと

・反省点

・まとめ

 

 

今日のメニューはこちら!

 

レーニングメニュー

インクラインダンベルアームカール 12㎏ 10rep 2set

インクラインダンベルハンマーカール 14kg 10rep 1set

インクラインダンベルプッシュダウン 14kg 10rep 2set 

ダンベルプルオーバーエクステンション  14kg 10rep 2set

 

です!

 

 

意識したこと

・二頭筋ではストレッチ・収縮を意識して行いました。

・今回二頭のトレーニングにおいてあげる位置(乳首の位置)を決めて行いました。(上げきってしまうと負荷が抜けると感じていたため。)

・三頭ではストレッチを意識するため肩甲骨から動かすことを意識して行いました

 

 

反省点

・二頭筋:ハンマーカール14㎏は重い→12㎏でやる

 

・プルオーバー&エクステンションでボトムポジション自分のイメージ通りにいかなかった→重量を軽くするor肩関節、肩甲骨回りを柔らかくストレッチを行う

 

 

 

まとめ

・腕の伸びしろがすごいある

・重量あげる&フォームをきれいにすることをいしきしておこなっていくぅ!

 

 

追伸:最近のどの調子がすこぶる悪いです。なのでドン・キホーテの焼きいも2本食べました。