sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

11/15 足のトレーニング

こんばんは、さかもろうです!

 

今日は足のトレーニング(マンデルブロ2週目phase2)です!

 

目次

・メニュー

・意識して行ったこと

・反省点

 

 

この記事は2分で読めます

 

 

 

 

・メニュー

・バーベルスクワット 130kg 3-2-2-1-1 1set

ブルガリアンスクワット 27.5kg 3-2-2-1-1 1set

・レッグエクステンション(ネガティブ片足) 47kg 7rep , 40kg 7rep

 

・サイドレイズ 5㎏ 100rep 

・ケーブルアップライトロー 12kg   12rep 2set

 

 

・意識しておこなったこと

今回は高重量への挑戦を行いました。

マンデルブロ1週目約1か月前での足のphase1では110㎏でバーベルスクワットを行っていました。今回は20㎏アップして行いました。

 

ブルガリアンスクワットでは自分は足をやや外側に向けて行いました。

 

レッグエクステンションでは47㎏でやったのですが足の疲労?ネガティブで効かせたいのにコントロールできなくなっていたため重量を下げて行いました。

 

 

・反省点

ブルガリアンスクワットがけがのリスクが大きいと感じる。(特に脊柱起立筋)
→重量をさげて効かせながら(ネガティブゆっくり)行う。リスク回避!

 

 

 

よんでいただきありがとうございます!

ではまたっ!

 

メモ

・食事(鶏むね280g、サツマイモ300g)をトレ後、トレ後から3時間後に摂取。

・体重が71.9㎏(12月までに73㎏までバルクアップ)

 

 

追伸:盲目のおばあちゃんと散歩した。5分ぐらい一緒に歩いたけどめっちゃ楽しかった。今日スクワット130㎏あがったのあのおばあちゃんのおかげだと思う。