sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

12/2 背中のトレーニング (3週目 phase3)&肩(細胞核オーバーロード3回目)

おはようございます!!

 

さかもろうです!

最近急激に寒さが強まって体調不良ぎみ&ふとんからでれないという状態が続いております!

 

しかも今日は朝から雨&満員電車&1限とバッドスタートでした!!

 

 

さて、本題に移ります!

 

今日は背中のトレーニングをやってきました!!

 

メニューはこちら!

・ケーブルレイズ(サイド・フロント・リア) 5kg  15rep 2set

・プーリーロウ 15kg  30rep 3set

インクラインダンベルシュラッグ 18kg  30rep  3set

 

ですっ!!

 

 

ただ、ラットプルダウンが人多すぎ&タイミングが合わずできませんでした。。。

 

細胞核オーバーロード

今回も肩の細胞核オーバーロードを行いました、やってみて肩が大きくなっているという実感があまりないのが現状です。

 

ただ肩のトレーニング回数が増えているので意識の向け方、トレーニングのやり方がわかってきた気がします。

 

なので細胞核オーバーロードとしてはすでに効果を実感しています。おそらく目に見えるほどの効果は出ていないが筋力or筋肉がついた効果だと思います。

 

 

とくにフロントレイズが個人的には苦手だったのですが、収縮・ストレッチする感覚がわかるようになりました。

 

肩全体で見たときにフロント=サイド>リアの順で発達している感じなのでリアをもっと強化していけたらいいですねー。

 

まとめ

・肩のトレーニングがすこし上達できた!!

 

 

よんでいただきありがとうございます!!

 

ではまたっ!