sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

腕のトレーニング 11/25 マンデルブロ3週目 phase2   

こんちわっす、さかもろうです!

 

今日は腕のトレーニング(マンデルブロ phase2 3週目)を行いました

 

メニューはこちら

 

・ネガティブディップス   +25kg  6rep 3set

・ワンアームネガティブチンニング  -20kg 10rep 3set

・デッドストップナローベンチプレス   80kg 3-2-2-1-1 1set

インクラインアームカール    12kg  10rep 2set 

インクラインダンベルフレンチプレス  25kg 3-2-2-1-1

・ワンハンドケーブルアームカール  7.5kg 10rep 2set

・アブローラー 膝付き 10rep 2set

 

 

・ネガティブディップスの加重が30㎏まで増やしてもいいと感じた。

・ワンアームのチンニングをこれまで避けていた(食わず嫌い)が実際やってみて今回の腕トレで一番きつかった。これからやっていくべき種目だと感じた

・フレンチプレスも重量をもっとあげてもいいと感じた。ただ疲労も強く出ていてケガの恐れがあるため慎重に行うことが大切だと感じた。

 

結論

ワンハンドのチンニングを自重でおこなえるようになることを目的とし次のステップはネガティブオンリーでのところをポジティブも片手で行えるようにしたい。

 

そのために

 

背中のトレーニングにおいてワンアームのチンニング種目を追加&研究(重量を適切に選択)

 

 

 

追記

ブラックフライデーで3合炊きの炊飯ジャーを購入しました。

これまで米を食わずしてよく増量増量と言っていたと思いました。

 

 

今日つくったカオマンガイをほおばりながら思う次第です。

 

 

読んでいただきありがとうございます!

 

 

ではまたっ!