sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

12/9 胸のトレーニング(マンデルブロ4週目phase1)&細胞核オーバーロード

おはこんにてゃ

 

さかもろうです!

 

今日は胸のトレーニング&肩のトレーニングを行いました!

 

 

メニュー

・ベンチプレス90㎏ 6-5rep  3set

インクラインダンベルフライ 22.5kg  10rep 3set

・ディップス  10rep 3set

・レイズ トライセット 4kg  15rep  3set

・アブローラー 10rep 3set

 

です!

 

 

今日ベンチプレスを久々にやったのですが90㎏が今までと比べて軽く感じました。

これは筋肉がしっかり発達しているといってもいいのではないのでしょうか!!

 

成長が実感できました!

 

ベンチプレス90㎏だとちょうどいい具合にオールアウトできると分かりました。

 

この重量90kg を基本にすると胸の調子の良しあしがわかると感じました。

 

さて。

 

 

肩の細胞核オーバーロードですが、今日はリアorフロントからやりました。

 

フロントに関しては胸の種目で使われていたからか疲労が感じられました。

リアに関してはやり方がまだ確立できていない&筋肉が発達しきれていないためネガティブで筋肉を使うことが意識することが難しいなと感じました。

 

サイドレイズだとネガティブを意識してやるとばちこん入るのですが、、、

 

少しリアの発達を促すためにバックプレスを導入してもいいのではないかとか感じました。

 

やはりプレス系で扱う重量の差はレイズに比べ大きいのでプレスは神経系発達に有効なのではないかと思います。。

 

 

とりあえず明日は背中をやろうと考えています。

 

バックプレスを導入するのは明後日以降になりそうです。

 

 

 

 

 

追伸

 

かねきんさんがIFBB PROになりましたね、個人的にやっとなったか~と思いました。

かねきんさんの体を見ていたらプロになるのは時間の問題だなと思います。

かねきんさんを初めて見たのが2年前。

そのころは色んな人とコラボをして学ぶ姿勢がすごく感じられました。

学ぶ姿勢&継続する力がとても大事なんだとかねきんさんから学びました。

 

本当におめでとうございます!!

 

 

 

よんでいただきありがとうございます!!

ではまたっ!