sakamorow’s diary

理系大学卒業、現社会人の日常をより豊かにするための雑記ブログ

3/8 胸・二頭のトレーニング

おはようございます

さかもろうです

 

 

今日は胸と腕(二頭筋)のトレーニングをしました

 

 

メニューはこれ

インクラインダンベルプレス 30㎏ 10×3

インクラインダンベルフライ 18㎏ 10×2

・マシンフライ(オルタネート) 33㎏ 15×2

・アームカール 21㎏ 10×2

インクラインダンベルアームカール 8㎏ 15×2

・ケーブルハンマーマール 17㎏ 10×2

 

です!

 

 

最近はダンベルを用いた胸トレにはまっていて

 

やるたびに回数が増えたり重量が上がったりするのでとりあえずこの感じが頭打ちするまで胸トレはダンベルに絞ってやっていこうと思います

 

そして胸の上部の輪郭がだんだん表れてきた感じがします(笑)

パンプ状態で、だけど

 

 

でもパンプした姿は数か月後の自分の姿と言われているのでこの調子で頑張っていきます!

 

 

そして今日は胸トレと並行して行っていた肩前部のトレーニングではなく、腕二頭のトレーニングにしてみました。

 

というのも胸のトレーニングをやった後だとどうしても追い込みが足りずトレーニングの質の低下が懸念されるからです

 

これからは背中・三頭、胸・二頭、肩、腕、足でトレーニングを組んでみようと思います!

 

一年やってもまだトレーニングの組み方がさ定まらないww

 

 

でも試行錯誤して自分に合うトレーニングだったり、セットの組み方を追求していくのは本当に面白いと感じます

 

 

 

そしてトレーニングをおわった後はゴールドジム笹塚に見学してきました。

 

なんと3月まで2weekのトライアルが半額の3000円でやれるそうです!!

 

破格!!

 

笹塚は他店に比べてトレーニング器具の豊富さは劣るものの必要十分だと感じました。

プールもあるし、なんならサウナ、温泉もあるし(水着着用)

 

原宿(5店舗)で7000円払って2weekやるべきか、笹塚で3000円でするか

 

あぁぁぁまようぅ

 

 

 

てか7000円って高すぎだろーー

 

 

読んでいただきありがとうございます

ではまたっ!